こんにちは。サンヒットです。

今回も、屋根が小さくて設置をあきらめている方のために
小さい屋根の設置事例をご紹介します。

自宅の屋根が小さくても、倉庫があれば太陽光設置できます。
登米市のお客様はできるだけ多く太陽光を付けるのが希望です。

ところが屋根が狭く、希望の枚数はムリということでしたので
隣接している小屋に付けることにしました。
小屋といってもりっぱなものです。
ここなら希望の20枚 4.24kwは設置できます。

お年寄りも一緒に住んでいるので、安全面も考えオール電化も提案し
太陽光とオール電化のセットで受注となりました。

炎天下の中、工事部隊は大汗かきながら作業し、2日かけて工事完了!
きれいに並んだ太陽光パネルは圧巻です。

後日奥様に話を聞いたら
「IHで作った天ぷらがおいしくてびっくりしました」
とおっしゃってました。
IHでの揚げ物は、温度が一定なのでカラッと揚がるのです。
(ガスの場合は温度調整が難しいですが、IHはセンサーが温度を一定に保ちます)

オール電化でガス、灯油代がゼロになり、昼間の電気は太陽光で賄うので
大幅に節約になります。さらに余った電気は東北電力に売るので収入もあります。

快適な生活になった奥様の笑顔が印象的でした。
これからもお客様の満足のため、自然エネルギーのすばらしさを伝えていきます。

サンヒットではお客様の太陽光発電システム(ソーラーシステム)の疑問にお答えしています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。