こんにちは、サンヒット株式会社です。
今回は「家庭用蓄電池」を設置されたお客様をご紹介いたします。

P8040204.jpg

まず初めに、蓄電池の特徴をご説明いたします。
・停電時に、貯めてある電気が使える
・深夜の格安電気を貯めて、昼に使える
・太陽光システムでの発電分も貯められる(※太陽光パネルを同時に設置された方に限ります)
というような事柄が主な特徴です。

 

今回のお客様は「節電・ECO意識」が高く、太陽光発電・IH・エコキュートを既に導入済です。
蓄電池は、リビングへの設置で「停電時対策」と「格安深夜電力を昼に使用できる」というメリットを活用する為の導入となりました。

 

K様のお宅にはご高齢の母親が居られ、テレビ等の日中の消費電力を抑えたいということや、ご経験された方が多いと思いますが、震災直後に停電によって冷蔵庫が止まってしまって大変だったので、停電時でも止まらないようにしたいという思いもあったようです。
常々、蓄電池の数々のメリットに魅力を感じていたとのことですが、価格が高額だった為に導入を見送っていたそうです。

 

しかし、今回の新商品は「価格がかなり抑えられた」事に加え、補助金制度(※今年度分は終了)を利用できると云う事で迷わず即決、ご購入して頂けました。

 

導入後、お客様にお話をお伺いしたところ、
「震災での停電生活を経験しているだけに精神的にかなり安心している」
「格安深夜電力が使用できるので気が楽になった」
「機能面に加えて、数ある蓄電池の中でもコンパクトでシンプルなので、移動もできて満足している」
との事で、大変満足していただけているようです。

 

サンヒット株式会社では、太陽光発電、LED照明以外にも省エネ・ECO関するご相談を承っております。
是非お問合せください。