こんにちは、太陽光のサンヒット株式会社です。

今回は、「有限会社 S印刷会社様」工場棟のLED照明への改修工事をご紹介いたします。

20141111_3
LED照明設置後の工場内

創業数十年のS印刷会社様では、社員から「作業場が暗く、大変な作業がある」と声があり、以前から気にかかっていたとの事です。

弊社からの提案は、工場の作業に支障が出ないように無理なく、広い工場内を順を追ってLED照明への交換・ご検討出来ることです。それを踏まえ、全体ではなく場所別に御見積書を作成いたしました。
弊社では、御見積に加え、電気料金削減表も作成して、費用対効果が分かるようにしております。

20141111_1
<style=”text-align: center;”>施工前の少し暗い工場。

20141111_2
<style=”text-align: center;”>施工前の照明は従来の蛍光灯です。

20141111_4
<style=”text-align: center;”>施工後、LED照明によって、とても明るくなりました。

今回の作業場所は、埃に敏感な印刷機や製版機等の機械が多いので、しっかりとした養生(マスキング)シートをしてからの開始となりました。
無事に工事が終了し、明るさの違いを確認していただいた社長様からは、
「これで明るさが確保できる。電気料金の削減に加えて、危険性を伴う高い所の電気交換の煩わしさから解放される」と安堵しておりました。

LED照明のことなら、サンヒット株式会社へお気軽にお問い合わせください。
宮城、仙台、東北、新潟の方々ご相談承ります。